お知らせ

トップ > お知らせ > 令和5年度 薬学部 成績優秀者賞・岩﨑賞の表彰
2024.04.12 13:17

令和5年度 薬学部 成績優秀者賞・岩﨑賞の表彰

令和6年3月19日(火)の薬学部学位記伝達式にて、成績優秀者に贈られる「成績優秀者賞」と「岩﨑賞」の授賞式が執り行われました。

「成績優秀者賞」は、薬学部に於いて一般教養も含めすべての課程で最も優秀な成績を修めた学生に贈られ「岩﨑賞」は薬学部専門課程において最も優秀な学生に贈られます。

(なお、薬学部後援会からは記念の楯が贈られ、静薬学友会からは副賞を贈呈しました。)

受賞者は次の通りです。 (敬称略)

薬学科 (6年制)

成績優秀者賞 生川 誉紹(医薬品情報解析学分野) 

岩﨑賞      髙橋 沙也加 (医薬生命化学分野)


薬科学科 (4年制)

成績優秀者賞 前島 澄香 (医薬生命化学分野) 

岩﨑賞    亀川   竜暉   (生体機能分子分析学分野)

      
以下、受賞コメントをいただきました。

 

令和5年度 成績優秀者賞 受賞
生川 誉紹 (薬学科 医薬品情報解析学分野)

この度は成績優秀者賞という栄誉ある賞を賜り、大変光栄に思います。この度の受賞は、熱心にご指導いただいた先生方、共に切磋琢磨し合った友人、そしていつも温かく支えてくれた家族の存在があったからです。心より感謝申し上げます。6年間の大学生活では多くの友人に恵まれ、充実した日々を送ることができました。今後は常に感謝の気持ちを持ち、そして病院薬剤師として自己研鑽を怠ることなく、一人でも多くの患者様のお役に立てるよう取り組んでまいります。


生川 誉紹 さん



令和5年度 岩﨑賞 受賞
髙橋 沙也加 (薬学科 医薬生命化学分野)

この度は岩崎賞という名誉ある賞をいただき、大変光栄に思います。本賞の受賞は、共に学業に励んだ友人、温かくご指導いただいた先生方、あらゆる場面で支えてくれた家族のおかげであり、心から感謝しています。私はこの6年間を通して、薬学の面白さ、特に研究者として薬学に携わる面白さを学びました。来年度からは製薬業界に進みますが、本受賞を励みとしてより一層勉学や研究に精進し、多くの方々に貢献できれば幸いです。


髙橋 沙也加 さん

 

令和5年度 成績優秀者賞 受賞
前島 澄香 (薬科学科 医薬生命化学分野)

この度は、成績優秀者賞という栄誉ある賞を頂き、大変光栄に思います。2020年の入学当初からコロナ禍に見舞われ、当初は友達との交流も限られ、不便も不安もありました。しかし、それらを乗り越え、今の自分があるのは先生方の丁寧なご指導、先輩や友達、家族の支えがあったおかげです。感謝しても仕切れません。この春からは、本学大学院に進学します。周りの方々への感謝を忘れず、本学で学んだことを将来活かせるように、勉学・研究により一層励んでいきたいと思います。


前島 澄香さん

 

令和5年度 岩﨑賞 受賞
亀川 竜暉 (薬科学科 生体機能分子分析学分野)

この度は岩崎賞という大変名誉な賞を頂き、光栄に思います。今回の受賞は熱心にご指導して頂いた先生方、共に勉学に励んだ友人、常日頃見守ってくださった家族のおかげであり、深く感謝いたします。私は来年度から本学の大学院に進学致します。今回の受賞を励みとして、本学で培った経験を生かし社会に貢献できるように今後も精進していきたいと思います。


亀川  竜暉 さん



一般社団法人静薬学友会

(静岡県立大学薬学部同窓会)

email : shizuyak@u-shizuoka-ken.ac.jp
Tel 054-265-8763 Fax 054-265-8769 
(事務局在室時間 平日 10:00~15:00)

TOP