お知らせ

トップ > お知らせ > 令和4年度 薬学部 成績優秀者賞・岩﨑賞の表彰
2023.04.03 11:07

令和4年度 薬学部 成績優秀者賞・岩﨑賞の表彰

令和5年3月17日(金)の薬学部学位記伝達式にて、成績優秀者に贈られる「成績優秀者賞」と「岩﨑賞」の授賞式が執り行われました。

「成績優秀者賞」は、薬学部に於いて一般教養も含めすべての課程で最も優秀な成績を修めた学生に贈られ「岩﨑賞」は薬学部専門課程において最も優秀な学生に贈られます。

薬学科(6年制)2名、薬科学科 (4年制)2名の学生が受賞し、静薬学友会より副賞として記念品を贈呈しました。


受賞者は次の通りです。(敬称略)

薬学科 (6年制)

成績優秀者賞 荻野 加奈子(生化学分野) 

岩﨑賞      山口 和馬 (医薬生命化学分野)


薬科学科 (4年制)

成績優秀者賞 加藤 光貴 (生化学分野) 

岩﨑賞    又吉   克樹   (医薬生命化学分野)

      
以下、ご受賞のコメントを掲載します。

 

令和4年度 成績優秀者賞 受賞
荻野 加奈子 (薬学科6年 生化学分野)

この度は、成績優秀者賞という栄誉ある賞を賜り、大変光栄に存じます。この度の受賞は、熱心ご指導いただいた先生方、共に勉学に励み、支えあった友人、そしていつも温かく見守ってくれた家族の存在があってのものです。この場をお借りして心より感謝申し上げます。

6年間の大学生活を通して、多くの素敵な方々と出会い、様々な経験が出来たことは、私の人生において大きな財産となりました。今後は周りの方々への感謝を忘れずに、薬剤師として社会に貢献できるよう日々精進していく所存です。


荻野 加奈子 さん



令和4年度 岩﨑賞 受賞
山口 和馬 (薬学科6年 医薬生命化学分野)

この度は岩崎賞という名誉ある賞をいただき、大変光栄に思います。このような賞を頂けたのは、共に勉学に励んだ友人や、温かくご指導いただいた先生方、様々な面で支えてくれた家族のおかげであり、心から感謝しています。大学6年間で私は、常に学びの姿勢を絶やさないことの重要性を改めて実感しました。来年度から製薬業界においても、大学で学んだことを存分に活かしながら自己研鑽に励み、患者様を含む多くの方々に貢献していきたいです。


山口 和馬 さん

 

令和4年度 成績優秀者賞 受賞
加藤 光貴 (薬科学科4年 生化学分野)

この度は成績優秀者賞という栄誉ある賞を頂き、大変光栄に思います。対面での授業が困難な中で様々な授業形態を模索し、ご指導いただいた先生方に深く感謝致します。また、大学で会うことはできなくても連絡を取り合いオンライン授業やレポートを乗り越えた仲間と、大学に行けず実家にいる私を支え続けた父、母、姉、姪、甥には感謝してもしきれません。この賞に慢心することなくより一層精進し、私を支えてくれた人たちに少しでも恩返しができたらなと思います。


加藤 光貴さん

 

令和4年度 岩﨑賞 受賞
又吉 克樹 (薬科学科4年 医薬生命化学分野)

この度は、岩崎賞という名誉ある賞を賜り、大変光栄に思います。この度の受賞は、熱心に指導して頂いた先生方、共に高め合いながら切磋琢磨してきた友人、そして支えてくれた家族のおかげであり、深く感謝しております。来年度から私は本学の大学院に進学します。今回の受賞を励みとして、感謝の気持ちを忘れずに、初志貫徹の精神で、実りのある大学院生活となるよう、より一層精進してまいります。


又吉 克樹 さん



一般社団法人静薬学友会

(静岡県立大学薬学部同窓会)

email: shizuyak@u-shizuoka-ken.ac.jp
Tel 054-265-8763 Fax 054-265-8769 
(事務局在室時間 平日 10:00~15:00)

TOP