お知らせ

トップ > お知らせ > 中国地区同窓会総会を開催しました (2019.11.17@広島)
2019.11.26 13:25

中国地区同窓会総会を開催しました (2019.11.17@広島)

令和元年11月17日(日)ホテル広島ガーデンパレスにて静薬学友会中国支部同窓会・講演会が開催されました。昨年の西日本豪雨災害のために、3年ぶりの開催となりました。

総会では横倉会長に「県立大学の近況」についてお話しいただきました。

 

講演会では

(1)「現代の漢方医療で薬剤師と薬学にもとめられるもの」

岡山大学 特任教授 波多野 力 先生(昭和52年卒)

 

(2)「基礎から伸ばそう漢方バージョンアップ薬能から考える漢方」

広島国際大学薬学部 教授 中島 正光 先生 にご講演頂きました。

参加者の方々からは、とても勉強になり参加して良かったとご意見をいただきました。

懇親会では、前回好評であった円卓形式で和やかに会食することができました。

静岡県立大学在職中の薬化学教室の卒業生の方々です。今回、若手の参加者も来られて、次への希望の光が見えました。

次回も出席して良かったと思えるような充実した同窓会にしたいと思いますので、ご意見ご希望をお願いいたします。
多数参加していただけることが、開催者として何よりの励みです。
今後とも同窓会へのご支援、ご理解をお願い申し上げます。

静薬学友会中国地区同窓会代表 池田 潔(S54卒)

 

一般社団法人静薬学友会

TOP