お知らせ

トップ > お知らせ > 令和3年度成績優秀者賞・岩﨑賞の表彰
2022.03.29 14:53

令和3年度成績優秀者賞・岩﨑賞の表彰

薬学部に於いて、一般教養も含めすべての課程で最も優秀な成績を修めた学生に贈られる「成績優秀者賞」と、薬学部専門課程において最も優秀な学生に贈られる「岩﨑賞」の授賞式が、令和4年3月18日(金)の薬学部学位記伝達式にて執り行われました。

薬学科(6年制)2名、薬科学科 (4年制)2名の学生がそれぞれ受賞し、静薬学友会から副賞として記念品(VISAギフトカード)を贈呈しました。


受賞者は次の通りです。(敬称略)

薬学科 (6年制)

成績優秀者賞 畑   知利 (創剤科学分野) 

岩﨑賞    菊間  史也   (創剤科学分野)


薬科学科 (4年制)

成績優秀者賞 永岡   菜 (創薬探索センター) 

岩﨑賞    中尾   初音  (生化学分野)

      
以下、受賞コメントを掲載します。

令和3年度成績優秀者賞 受賞
畑 知利 (薬学科6年 創剤科学分野)

この度は成績優秀者賞という栄誉ある賞を頂き、誠に光栄に存じます。今回の受賞は、熱心にご指導いただいた先生方、共に勉学に励んだ友人、そしていつも見守り支えてくれた家族のおかげであり、深く感謝しております。6年間の大学生活を通して、日々の積み重ねや学ぶ姿勢の重要性を改めて実感しております。今後は製薬業界にて、多くの人の健康に貢献できるよう、大学で培った力を活かし、日々新たなことへ挑戦していきたいと思います。


畑 知利 さん



令和3年度岩﨑賞 受賞
菊間 史也 (薬学科6年 創剤科学分野)

卒業に際し、岩崎賞という名誉ある賞を賜り、誠に光栄に思います。この度の受賞は、懇切丁寧にご指導頂いた先生方や共に勉学に励んだ学友、そして長い期間ご支援頂いた家族の存在があってのものです。この場をお借りして心より感謝申し上げます。大学生活は、周りの方々にも恵まれ、実りある日々を過ごすことができました。卒業後は、大学生活で培った知識や経験を活かし、これまで支えて頂いた多くの方々への感謝の意を忘れずに日々精進していく所存です。


菊間 史也 さん

 

令和3年度成績優秀者賞 受賞
永岡 菜 (薬科学科4年 創薬探索センター)

この度は成績優秀者賞を頂き、大変光栄に思います。この度の受賞は、懇切丁寧にご指導いただいた先生方、共に勉学に励んだ友人たち、そして何よりあらゆる面で支援してくれた家族のおかげであり、深く感謝しております。来年度から、私は本学大学院に進学いたします。将来本学で培った学びを活かして社会に貢献できるよう、今回の授賞を励みとして、今後もより一層精進していきたいと思います。

永岡 菜 さん

 

令和3年度岩﨑賞 受賞
中尾 初音 (薬科学科4年 生化学分野)

この度は、岩崎賞という名誉ある賞を賜り、大変嬉しく思います。今回の受賞は、未熟な私を、熱心にご指導くださった先生方、支えてくれた友人、そして温かく見守ってくれた家族のおかげです。深く感謝しております。来年度からは、本学大学院に進学いたします。大学院では、アルツハイマー病の予防法の確立を目指し、感謝の気持ちを忘れずに、より一層努力して参ります。また、少しでも薬学に貢献できれば幸いです。


中尾 初音 さん



一般社団法人静薬学友会(静岡県立大学薬学部同窓会)
email: shizuyak@u-shizuoka-ken.ac.jp
Tel 054-265-8763 Fax 054-265-8769 
(事務局在室時間 10:00~15:00)

TOP