お知らせ

トップ > お知らせ > 令和2年度成績優秀者賞・岩﨑賞の表彰
2021.04.05 14:17

令和2年度成績優秀者賞・岩﨑賞の表彰

薬学部に於いて、一般教養も含めすべての課程で最も優秀な成績を修めた学生に贈られる「成績優秀者賞」と、薬学部専門課程において最も優秀な学生に贈られる「岩﨑賞」の授賞式が、令和3年3月19日(金)の薬学部学位記伝達式にて執り行われました。

薬学科(6年)3名、薬科学科 (4年)2名の学生がそれぞれ受賞し、静薬学友会から副賞として記念品(商品券)を贈呈しました。


受賞者は次の通りです。


成績優秀者賞 (薬学科1名、薬科学科1名)

薬学科(6年)    石口 晃平 (生命物理化学分野) 

薬科学科(4年)   龍    聡平 (医薬生命化学分野)

      
岩﨑賞 (薬学科 同点により2名、薬科学科1名)

薬学科(6年)    木村 朋起 (臨床薬効解析学分野)

薬学科(6年)    鈴木 ひかる (医薬生命化学分野)

薬科学科(4年)   齊藤 鉄三郎 (医薬生命化学分野)


以下、受賞コメントを掲載します。


令和2年度成績優秀者賞 受賞
石口 晃平 (薬学科6年 生命物理化学分野)

この度は成績優秀者賞を頂き、大変光栄に思います。今回の受賞は、温かくご指導頂いた先生方、共に勉学に励んだ友人、そして何よりあらゆる面で支援してくれた家族のお陰だと思います。

この6年間は周りの人にも恵まれ、楽しく学ぶことができました。今後も学ぶことの楽しさを忘れず、学び続け、少しでも社会に貢献できるよう努力していきます。



石口 晃平 さん



令和2年度成績優秀者賞 受賞
龍    聡平 (薬科学科4年 医薬生命化学分野)

卒業に際し、成績優秀者賞を頂き、誠に光栄に思います。この度の受賞は、ひとえにいかなる時も暖かく見守ってくれた家族、懇切丁寧にご指導いただいた先生方、共に勉学に励んだ友人たちのサポートのおかげであります。この場をお借りいたしまして、心より御礼申し上げます。

来年度から、私は本学大学院に進学いたします。本学と本学大学院で学び得たことを社会に還元できるよう、より一層精進していく所存です。



龍    聡平 さん

 

令和2年度岩﨑賞 受賞
木村 朋起 (薬学科6年 臨床薬効解析学分野)

この度はこのような賞をいただき身に余る光栄です。今回の受賞は私一人の力ではなく、熱心なご指導をいただいた先生方や6年間様々な面で支えてくれた家族があってのものであり、深く感謝しております。

多くの人への感謝を忘れずに、今後もより一層精進していきたいと思います。

木村 朋起 さん

 

令和2年度岩﨑賞 受賞
鈴木 ひかる (薬学科6年 医薬生命化学分野)

この度は岩崎賞という歴史ある賞を賜り、大変嬉しく思います。今回の受賞は、熱心にご指導くださった先生方や共に高め合ってきた友人、そして私を支えてくれた家族のおかげであり、深く感謝しております。

現在、世界中の人々が新型コロナウイルスと闘う中で、この6年間で学んだ「薬学」や「健康」の重要性を改めて痛感しています。今後は製薬業界にて、大学で培った力を活かし、多くの人々に健康と笑顔を届けていけるよう一層努めてまいります。



鈴木 ひかる さん



令和2年度岩﨑賞 受賞
齊藤 鉄三郎 (薬科学科4年 医薬生命化学分野)

この度はこのような輝かしい賞をいただくことができ、大変光栄に思います。今回の受賞はひとえに家族や友人の支え、先生方のご指導あってのものだと考えており、深く感謝いたしております。

来年度からは本学大学院へと進学しますので、岩﨑賞を励みとして今後の活動を頑張っていきたいと考えています。そして二年後、社会人になったとき、薬学の発展に貢献できるように日々邁進していきたい所存です。



齊藤 鉄三郎 さん


一般社団法人静薬学友会(静岡県立大学薬学部同窓会)
email: shizuyak@u-shizuoka-ken.ac.jp
Tel 054-265-8763 Fax 054-265-8769 
(事務局在室時間 10:00~15:00)

TOP