お知らせ

トップ > お知らせ > 令和元年度成績優秀者賞・岩﨑賞の表彰
2020.04.03 14:53

令和元年度成績優秀者賞・岩﨑賞の表彰

令和元度成績優秀者賞、および岩﨑賞の表彰式が、令和2年3月19日(木)の薬学部学位記伝達式にて執り行われ、薬学部に於いて、一般教養も含めすべての課程で最も優秀な成績を修めた学生に贈られる「成績優秀者賞」と、薬学部専門課程において最も優秀な学生に贈られる「岩﨑賞」がそれぞれ、薬学科(6年)薬科学科 (4年)の卒業生に贈られました。

なお、静薬学友会からは副賞として記念品(商品券)を贈呈いたしました。


受賞者は次の通りです。


成績優秀者賞
薬学科(6年)    山﨑 美佳 (生化学分野) 
薬科学科(4年)   田平 浩祐 (医薬品創製化学分野)

      
岩﨑賞
薬学科(6年)    井田 涼太 (免疫微生物学分野)
薬科学科(4年)   渡邉 直也 (薬理学分野)


以下、受賞者コメントを掲載いたします。


令和元年度成績優秀者賞 受賞
山﨑 美佳(薬学科6年 生化学分野)

この度は、卒業にあたり成績優秀賞を頂き、大変光栄に存じます。
このような賞を頂けたのは、薬学の道を目指すと決めた高校時代から私を支えてくれた家族のお陰だと思っています。大学入学後6年間も精神面、金銭面と支えてくれて感謝でいっぱいです。
大学生活は、多くの友人や先生方に恵まれ楽しく学ぶことが出来きました。この環境にも感謝しています。
今後は、薬剤師として社会に貢献できるように日々努力していきたいと思います。



山﨑 美佳 さん



令和元年度成績優秀者賞 受賞
田平 浩祐 (薬科学科4年 医薬品創製化学分野)

この度はこのような素晴らしい賞を頂き大変光栄に思います。自分がこの四年間で学業に励み、その結果としてこのような賞に選ばれたのは友人や先生方そして何より両親の支援あってのものだと思います。
多くの人に支えられて今の自分があるということを今後も常に意識しながら、本大学院にてより専門的な知識の獲得を目指し、薬学及び科学の進歩につながる新たな知見を得るために日々精進していきます。



田平 浩祐 さん



令和元年度岩﨑賞 受賞
井田 涼太 (薬学科6年 免疫微生物学分野)

この度は大変名誉ある岩崎賞を賜り、恐悦至極に存じます。今回の受賞は、温かくご指導いただいた先生方や共に学業に勉励した友人、寛大な心で支えてくれた家族なくしてはなり得ませんでした。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
私はこの6年間を通して薬学の面白さ、奥深さを知ると共に己の未熟さを痛感いたしました。今後は本賞受賞を励みとし、岩崎賞の名に恥じぬよう薬剤師として自己研鑽して参る所存です。



井田 涼太 さん



令和元年度岩﨑賞 受賞
渡邉 直也 (薬科学科4年 薬理学分野)

この度は岩﨑賞という栄誉ある賞をいただき、大変光栄です。本賞を受賞できたのも、これまで支えてきてくれた友人や家族、多くの知識や助言をくださった先生や先輩方のおかげであり、この場をお借りして心より感謝申し上げます。
4月からは本学大学院へと進学しますが、今回の受賞を励みにして、より一層勉学や研究に精進してまいります。それにより、少しでも静岡県立大学や地域社会に貢献できれば幸いです。



渡邉 直也 さん


一般社団法人静薬学友会(静岡県立大学薬学部同窓会)
email: shizuyak@u-shizuoka-ken.ac.jp
Tel 054-265-8763 Fax 054-265-8769 
(事務局在室時間 10:00~15:00)

TOP