お知らせ

トップ > お知らせ > 薬学部新入生オリエンテーションイベントが行われました
2019.04.16 11:19

薬学部新入生オリエンテーションイベントが行われました

平成31年4月8日(月)はばたき棟地下食堂にて、薬学部新入生を歓迎するオリエンテーションイベントを行いました。

新入生の薬学部内で親睦を深めるイベントはこれまでなく、この度、学友会コラボレーターが計画し、薬学部生が所属する各部活動の学生とともに実施しました。

学友会にちなんだイベントということで新入生は出身地域によってグルーブを形成して自己紹介をしたり、グルーブ対抗のレクリエーションをしたりし、親睦を深めました。また、薬学科4年生の柴田尚輝くんによる学生生活の送り方のアドバイス、学友会の活動の紹介なども行い、楽しみつつこれからの役に立つようなイベントとなりました。

今回のイベントを踏まえて、学友会に興味を持ってくれた1年生もいましたので、今回の新入生もこれから学生主体の活動を担っていってくれると思います。

静岡県立大学医薬品情報解析学研究室4年

中村洸友(静薬学友会代議員・コラボレーター)

司会・五十嵐千乃さん(2年生代議員)による開始の挨拶

平成31年4月8日(月) 薬学部新入生オリエンテーションイベント 於  静岡県立大学地下食堂

TOP