お知らせ

トップ > お知らせ > 平成30年度成績優秀者賞・岩﨑賞の表彰
2019.03.29 15:08

平成30年度成績優秀者賞・岩﨑賞の表彰

平成30年度成績優秀者賞、および岩﨑賞の表彰式が、平成31年3月20日(水)の薬学部学位記伝達式にて執り行われ、薬学部に於いて一般教養も含め、すべての課程で最も優秀な成績を修めた学生に贈られる「成績優秀者賞」と、薬学部専門課程において最も優秀な学生に贈られる「岩﨑賞」がそれぞれ、薬学科(6年)薬科学科 (4年)の卒業生に贈られました。

なお、一般社団法人静薬学友会から副賞として記念品(商品券)を贈呈いたしました。

受賞者は次の通りです。

成績優秀者賞

薬学科(6年)       佐藤 実季 (実践薬学分野) 

薬科学科(4年)    齋藤 和弘 (医薬生命化学分野)       

岩﨑賞

薬学科(6年)         清水 晃介 (医薬生命化学分野)

薬科学科(4年)    牧野 圭祐 (薬物動態学分野)

 

以下、受賞者コメントを掲載いたします。

 

平成30年度成績優秀者賞受賞にあたり

佐藤 実季 (薬学科6年 実践薬学分野) 

この度は成績優秀者賞を頂き、大変嬉しく思います。このような素晴らしい賞を頂けたのは、熱心にご指導くださった先生方、共に高め合ってきた友人、そして私を支えてくれた家族のおかげであり、深く感謝しております。この6年間の大学生活は、苦労もありましたが、多くのことを学び身につけることができました。今後は、大学で得た知識や経験を活かしながら、薬剤師としてさらに成長できるよう、日々努力していきたいと思います。

佐藤 実季 さん

 

平成30年度成績優秀者賞受賞にあたり

齋藤 和弘 (薬科学科4年 医薬生命化学分野) 

この度は、成績優秀者賞という栄えある賞を賜りまして、光栄に存じます。このような賞をいただけましたのも、多くの知識や助言をくださった先生や先輩方、ともに切磋琢磨した友人達、そして遠方より支えてくれた家族のおかげです。この場をお借りして感謝申し上げます。入学してからの4年間は日頃より多くのことを学び、充実した日々を送ることができました。大学院に進学してからも、少しでも社会に貢献できるよう、毎日を大切に精進して参ります。

齋藤 和弘 さん  

 

平成30年度岩﨑賞受賞にあたり

清水 晃介 (薬学科6年 医薬生命化学分野)

この度は、私の努力を認めていただき、栄誉ある賞を賜ることができたこと、非常に光栄に思います。1年次から研究室の勉強会に参加させていただいたことをはじめ、やりたいことをやりたいだけ取り組める環境と、素晴らしい仲間や先生方に恵まれた大学生活を送ることができ幸運でした。ご支援いただいたすべての方々に感謝申し上げます。4月からは化学業界にて、人々の健康と快適な生活に貢献できるよう一層努めてまいります。

 

清水 晃介 さん

 

平成30年度岩﨑賞受賞にあたり

牧野 圭祐 (薬科学科4年  薬物動態学分野)

この度は岩崎賞という誉れある賞をいただき、大変嬉しく光栄に思っております。この4年間勉学や研究に専念し本賞を受賞したことは私の誇りであり、ご指導いただきました先生方や温かく見守ってくれた家族、支えてくれた友人方のおかげであると深く感謝しております。今後大学院へ進学しますが、この受賞を励みにより一層勉学や研究に取り組んでいきたいと思います。また、それにより静岡県立大学に貢献できれば幸いです。

牧野 圭祐 さん

 

一般社団法人静薬学友会(静岡県立大学薬学部同窓会)
email: shizuyak@u-shizuoka-ken.ac.jp

Tel 054-265-8763 Fax 054-265-8769 
(事務局在室時間 10:00~15:00)

TOP