お知らせ

トップ > お知らせ > 昭和49年度入学同期会報告
2019.01.08 12:07

昭和49年度入学同期会報告

静薬オリーブの島同期会ツアー・小豆島大会

昭和49年度入学の同期による「静薬オリーブの島同期会ツアー・小豆島大会」を2018年10月7日~8日小豆島で行いました。今回の幹事は森茂雄・美貴子御夫婦で、参加者は27名でした。小豆島は美貴子さんの故郷であり、静薬卒業後薬剤師免許を取得したあと医師になった茂雄さんが開業した「もり内科」があります。

リゾートホテルオリビアン小豆島に午後5時集合でしたが、元気なおばさんおじさんたちはお昼に集合し、ホテルのテニスコートで3時間程テニスを楽しみました。午後5時過ぎにベランダでスパークリングワインやオレンジジュースを飲みながら、瀬戸内に沈む夕日を眺めた後、宴会が始まりました(写真1:ホテルでの集合写真)。瀬戸内の海の幸をお腹一杯食べた後、全員がスイートルームに集合して二次会。話は尽きず、御開きは翌日でした。

翌日は小豆島一周バスツアーを企画しました。経路はホテル➡寒霞渓➡二十四の瞳映画村➡金両醤油➡もり内科➡オリーブ公園➡土庄港。二十四の瞳映画村では、岬の分教場で全員が着席し、記念撮影(写真2:着席時の写真)。その後、「もり内科」の前でも記念撮影(写真3:もり内科前にて)。オリーブ公園「魔女の宅急便」のロケ地では、全員がキキになりきって魔法のほうきに乗り、楽しみました(写真4:オリーブ公園にて)。土庄港で解散しましたが、9名は引き続き、アートの島「直島」に渡り、ベネッセハウスに宿泊しました。直島ではベネッセミュージアム、李禹煥美術館、地中美術館、草間彌生の南瓜(写真5:直島にて)などの屋外作品を多く体感して楽しみました。

2019年度は「湯けむり熱海温泉ツアー」が11月3日~4日に決まっています。同期の皆様、予定に入れておいて下さい。今回の参加者は、石岡、宇野、大田、葛上、瓦谷、木下、木下、桑名、桑原、佐々木、篠原、辻本、寺田、道鬼、西川、丹羽、萩原、東山、堀江、松橋、三谷、森、森、山本啓、山本昌、吉田、利光の27名でした。

永久幹事 木下俊也(昭和53年卒)

平成30年11月7日(日)8日(祝)昭和49年度入学同期会 於  リゾートホテルオリビアン小豆島(写真1)

岬の分教場での着席時の写真(写真2)

もり内科前にて(写真3)

オリーブ公園にて(写真4)

直島にて(写真5)

TOP